2011年06月19日

本格麦焼酎 壱岐の華 刻印ラベル(40度/720ml)


★玄海の荒波に波濤が散り、潮の花が咲き、それは真に玄海の孤島、壱岐島の花のごとくである。

「壱岐の華」の「華」は最も評判の良いものという意味があり、麦焼酎の代表的なものです。

posted by 編集長 at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壱岐の華 麦焼酎 龍馬伝 長崎希望篇 (25度/720ml)

龍馬の愛した長崎


★世界産地呼称の長崎壱岐焼酎は400年の歴史を持つ麦焼酎です。

伝統の常圧蒸留と熟成による深い味わいをかつて長崎の地で世界の海を夢見た龍馬に想いを馳せながら感じてください。

posted by 編集長 at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

光武酒造場 手造り純米酒 光武 (17度/720ml)【佐賀県】

純米酒ならではの芳醇で豊かな旨みとフルーティーな芳香


★純米酒ならではの芳醇で豊かに旨みのある味わいと、フルーティーな芳香が特徴です。

20酒米の最高峰『山田錦』を50%まで磨き上げ、麹造りも機械ではなく、昔ながらの箱麹と呼ばれる方法で行い、純粋に米の旨みだけを味わえる様にアルコール無添加で仕込み、搾りの作業も”槽しぼり”と呼ばれる昔の手法を用いて全ての作業を手造りで行いました。

posted by 編集長 at 05:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆふいんビール3本セット (3種類各1本・500ml瓶) 【まぼろしの九州の地ビール】


★周囲を豊かな緑の山並囲まれ、清涼な水と温泉、そして美しい自然に恵まれた小さな町―湯布院
その豊かな自然に育まれ、ゆふいん地ビールは誕生しました。

口に含んだ時は芳酵でまろやか、そして飲んだ後はさわやか、まるで由布の大自然をそのまま醸造したような味わいのビールを湯布院のさわやかな風とともに貴方へお届けいたします

posted by 編集長 at 05:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

恒松酒造本店 本格米焼酎 減圧ひのひかり(25度/1800ml)


★自家栽培した米(ひのひかり)を地下80mからくみ上げた清流球磨川の伏流水で仕込み、清酒用の黄麹菌を用い、真冬の低温の中、ゆっくり丁寧に育んだこだわりの焼酎。

深みのある香りと味わいがあなたを至福の時間へと誘います。

posted by 編集長 at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒松酒造本店 球磨焼酎・このか (25度/720ml)


★球磨川の清らかな水と球磨盆地特有の厳しい冷え込みの寒冷時期に仕込んだ米焼酎を、低温発酵低温蒸留し、また、石蔵の中でシェリー樽で長期熟成させた米焼酎をブレンドした焼酎です。

シェリー樽の甘い香りと熟成によるまろやかな甘みを当社の経験豊富な杜氏が特別な方法でブレンドし香りゆたかに仕上げました。

posted by 編集長 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

恒松酒造本店 本格米焼酎 球磨拳 (25度/1800ml)


★米焼酎の聖地、熊本県球磨郡で、杜氏歴約40年の前田杜氏が、吟醸酒用の黄麹菌と酵母で低温発酵させました。

さらに、米麹を通常の約2倍使用し、味わいを深めております。

これらのこだわりを大事に残す為、無濾過で瓶詰めした自慢の1本です。

posted by 編集長 at 04:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立花ワイン あまおうワイン+緑の雫セット (500ml×2本箱入)


★世界でたったひとつ、甘い香り漂うあまおうワインと、

豊かな香り、深い味わい新しいお茶の召し上がり方、八女茶のお酒緑の雫。

posted by 編集長 at 04:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

本格麦焼酎 らんびき 宝壷(40度/5000ml:)


★三年以上貯蔵熟成。芳醇でまろやかなコクのある味わい。

甘く優しい余韻があります。飲み方は、ストレート、オンザロック、お湯割などで幅広くお楽しみ戴けます。

posted by 編集長 at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軸屋酒造 本格芋焼酎 紫尾の露・ひっとべ薩摩藩2本セット(各25度/1800ml)


■紫尾の露
紫尾山を頂く風光明媚なこの地で生まれ、はぐくまれてきた本格芋焼酎の定番です。
県内産のサツマイモと米麹を原料に、146mの地下から途絶えることなく湧き出る紫尾山系の伏流水を仕込、割水ともに使っています。
余計なものを足さず、手を抜かず、それが酒造りの基本です。
「製品は人なり」明治・大正・昭和・平成と紫尾の露にこめられてきた、酒造りの心です。

■ひっとべ薩摩藩
鹿児島といえば音に聞こえた薩摩藩。
歴史、伝統、格式どれをとっても名家として一目置かれておりました。
その名に恥じない伝統と匠の技を反映させた杜氏自慢の逸品です。
宮之城町(現さつま町)に隣接した薩摩町(現さつま町)の村おこしの役を担って造られました。

posted by 編集長 at 06:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

